文:Quick Timez 編集部

トンツカタン・森本、披露した『ガッキー妄想日記』に視聴者ドン引き「鳥肌立ったんやが」

(※画像はイメージです)

17日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系列)。

お笑いトリオ・トンカツタンの森本晋太郎さんが出演し、ガッキーロスに陥っていることを公表。

暴走した妄想に視聴者はドン引きしましたが、一体、森本さんはどの様な様子だったのでしょうか?

スポンサーリンク

トンツカタン・森本の行きすぎたガッキーロスに視聴者ドン引き

17日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系列)。

お笑いトリオ・トンカツタンの森本晋太郎さんが出演しました。

今回放送された同番組では、「ガッキーロスな男たちそれぞれの悲哀物語」と題して、「ガッキー」こと新垣結衣さんの結婚発表に苦しむ人々の枠で登場。

歌手で俳優、エッセイストなどマルチな才能に溢れた星野源さんとの結婚発表に、日本中が驚きつつもネットでは祝福一色に染まりましたが、一方で新垣さんを好きすぎてショックを受けた人もご多分。

森本さんも例に漏れずそのうちの1人です。

5月の新垣さんの結婚発表で、「ガッキー(※新垣結衣さんの愛称)と恋愛していた」という妄想を明かし、その「恋愛日記」を公開。

学生時代にニット帽を被った新垣さんに一目惚れしたという森本さんですが、その思いが高じて新垣さんと付き合っていた”てい”の日記を書いていたと話したところ、スタジオにいる他の出演者は失笑。

さらに「僕の存在がノイズになって欲しくない」など、ガチで元彼のテンションを晒す森本さん。

日記の内容は、新垣さんからデートに誘われるも勉強が忙しいと会わずにいたものの、勉強に身が入らず新垣さんの元へ走り出すというもので、そのイメージ映像が放送されます。

スタジオに戻り、「そんなこともあったな」と遠い目をしている森本さんの姿に、視聴者は

《ガッキーとの妄想日記マジ気持ち悪いんだけど、鳥肌立ったんやが》

《気持ち悪さ全開》

《ガッキーとの恋愛日記って・・・おえっ》

《普通に祝服すればいいだけじゃん》

《トンツカタン森本さんがキモいガッキー愛見せてる》

など、単なる傷心ではなく、妄想からの現実逃避で繰り広げられる恋愛模様に吐き気や鳥肌が止まらないという書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

トンカツタン ・森本、近年増えてきたインテリ芸人の中でジワリ人気

トンカツタンの森本さんは高校までインターナショナルスクールに通い、大学を卒業してからお笑いの道へ進んでおり、趣味や特技が英語とありますが、そのほか今回の妄想日記で文才があることも見て取れます。

ドン引きした視聴者がいる一方で、ファンは

《アウトデラックスの森本めちゃくちゃ世間から引かれてて嬉しい》

《高円寺芸人の裏でトンツカタン森本さんがキモいガッキー愛見せてる》

《今日はガッキーの元彼であるトンツカタン森本さんが出るからアウトデラックスを見なければ!》

《ガッキーは見てないかもしれないけど星野源は見てるような気がするよ!森本!》

《いやー話知っててもしっかり気持ち悪さ全開でよかったな(でも対象がガッキーと森本でなければ普通に読める気がして文章書くの好きなんやろなとは思った)》

など、概ね好意的。

トンカツタンは、歌手として世界中にコアなファンを大勢持っていることでも知られているきゃりーぱみゅぱみゅさんと共演した際、披露したネタを大絶賛されるなど、シュールな設定にハマる人はハマってしまうそうです。

ジワリと人気が出てきているトリオだけに、お笑い界を侵食するのも時間の問題かもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)