文:服部慎一

アンジャ児嶋、衝撃の事実を暴露「渡部のせいで8本お蔵入りした」

渡部建
画像:時事

画像:時事

2日深夜に放送された「さまぁ〜ず論」(テレビ朝日系列)。

同番組に出演をしたアンジャッシュ・児嶋一哉さんが、渡部健さんのスキャンダルにより、レギュラー番組がお蔵入りになったことを明かしました。

スポンサーリンク

アンジャ児嶋「渡部のせいで8本お蔵入りした」衝撃の事実を暴露

2日深夜に放送された「さまぁ〜ず論」(テレビ朝日系列)。

ゲストに、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんと平成ノブシコブシの吉村崇さんが出演をしました。

児嶋さんは、「僕は狩野英孝を笑って許せませんでした」というテーマでトークを展開。

以前、同番組に出演をした狩野英孝さんは、その際に8股騒動に言及をしており、児嶋さんはそのオンエアーを見ていたのだとか。

すると児嶋さんは「さまぁ〜ずさんがイジって笑いにする分にはいいんですけど、あいつがちょっとノって、笑いにしてんのが腹立つ。」と怒りをあらわに。

「狩野英孝は自分をネタに笑いをとるな」とした上で、「お前は真摯に対応しなきゃダメだろ!」と語気を荒げていました。

以前、「ポンコツ&さまぁ〜ず」(テレビ東京)内で共演をしていた狩野さんと児嶋さんですが、過酷なロケをしたにも関わらず、狩野さんの8股騒動によって7本のVTRがお蔵入りになったといいます。

こうしたことも相まって、児嶋さんは狩野さんが自身のスキャンダルをネタにするのことに違和感を覚えたのでしょう。

しかし、児嶋さんは「7本お蔵入りじゃないですか?みんなびっくりするし、こんなこと2度とないだろうなぁって思ってたら、去年の渡部の件で、『白黒アンジャッシュ』8本お蔵入りになった」と、狩野さんの件よりも渡部さんの方が、お蔵入りが多かったと暴露していました。

「超えちゃったよと思って…」と驚愕をした様子でしたが、芸能界で合計15本ものお蔵入りを果たした児嶋さんに対し吉村さんは、「芸能界で初めてじゃないすか?もう、お蔵パンパンですよ」とツッコミ、スタジオの笑いを誘っていました。

「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)は、アンジャッシュの2人がMCを務めるバラエティ番組ですが、昨年発覚した女性スキャンダルにより、渡部さんは当面MCを休止しています。

スポンサーリンク

アンジャ渡部、復帰は有吉弘行の番組?

8本もお蔵入りした事実を暴露したアンジャッシュの児嶋一哉さん。

相方である渡部健さんは、昨年、複数人との女性と関係を持つなどの不貞行為が発覚し、無期限の活動休止に。

謝罪会見を開きましたが、一向に復帰に向けての目処は立っておりません。

業界内では、有吉弘行さんがMCを務め、やらかした芸能人に禊を行う番組「有吉反省会」(日本テレビ系列)で復帰を画策しているとの話があるようですが、これも白紙に戻る可能性も。

昨年末に放送された「ガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系列)では、渡部さんが出演をしたそうですが、その情報がオンエアー前にネット上で漏洩すると批判が殺到し、結局のところ出演シーンをカットしての放送となってしまいました。

渡部さんの行為が世間からの評判があまりにも悪く、そのため出演をすることによって番組視聴率が下がる可能性を懸念すると、スポンサーへの配慮などから渡部さんの出演が難しくなるのも無理はありません。

果たして、渡部さんの復帰はいつ頃になるのでしょうか?

(文:服部慎一)